大きくする 標準 小さくする
  • トップ
  • ブログトップ
  • ジム・レイニー氏《元米国駐韓国大使、エモリー大学名誉学長》聖学院アトランタ国際学校を訪問!
このエントリーをはてなブックマークに追加

聖学院 On-line Information

ジム・レイニー氏《元米国駐韓国大使、エモリー大学名誉学長》聖学院アトランタ国際学校を訪問! [聖学院各校ニュース]

投稿日時:2012/09/24(月) 14:13

 9月4日(火)、元在韓国米国大使・エモリー大学名誉学長であられるジム・レイ二ー先生が、聖学院アトランタ国際学校を訪問されました。



レイニー先生は日本語と英語のバイリンガル・スクールを訪問するのは初めてとのこと。
学校を一周なさり、アメリカ人と日本人の子どもが仲良く一緒に日本語、英語を使い分けて遊んだり、勉強したりしている様子を熱心に参観されました。

特に5年生の英語社会のクラスでは、

「レイニー先生は牧師でいらっしゃいますが、大使の仕事をするに当たってそれはどのように影響しましたか?」
「大使として一番思い出に残る仕事は?」
「クリントン大統領とはどのような話をしましたか?」
「カウンターインテリジェンスについて教えてください。」

等次々と興味深い質問が飛び出し、米韓外交に関して、なかなか聞くことのできない内容も、丁寧にわかりやすく答えて下さいました。


聖学院アトランタ国際学校HPコチラ


聖学院アトランタ国際学校(Seigakuin Atlanta International School、略称SAINTS)

1990年アメリカのジョージア州アトランタに設立(幼稚部・小学部)。英語と日本語を母語とする児童が在籍し、日本人教師とは日本語を使って日本語と教科(算数・理科・社会等)を、アメリカ人教師とは英語を使って英語と教科を学ぶ、Two-Way Immersion教育を行っています。

アーカイブ