大きくする 標準 小さくする
このエントリーをはてなブックマークに追加

聖学院 On-line Information

人間福祉学科のフロアにハロウィーンの飾りつけがされました [聖学院大学(人間福祉学科)]

投稿日時:2011/10/19(水) 15:51

10月31日のハロウィーンがせまる中、教授棟である8号館の人間福祉学科のフロアにハロウィーンの飾り付けがされています。

 
 毛糸で作った蜘蛛と魔女の飾り        かぼちゃの飾り


レクリエーション論」ゼミ生が蜘蛛の巣は毛糸で、モールでクモを作りました。
ゼミ生は、蜘蛛に関する知識も豊富で、蜘蛛の種類や目玉の数、色も違うそうですが、あまりリアルだとみんなが驚くので・・・・このへんで。

 魔女はベニヤ(3ミリ)に絵を描き、電動ノコでカット、その後、色を塗って完成。魔女の箒は大学内庭園のススキを利用して先生が制作しました。


             飾り付けをした学生たち

欧米文化学科では、かぼちゃのランタン「ジャック・オー・ランタン」作りが行われました。
その模様は こちら から    


アーカイブ