大きくする 標準 小さくする
このエントリーをはてなブックマークに追加

聖学院 On-line Information

聖学院大学点火祭が開催されました [聖学院大学]

投稿日時:2010/11/30(火) 16:20

11月24日(水)、聖学院大学ではクリスマスツリー点火祭が行われました。

点火祭が開催されると、クリスマスの訪れを感じますね。







    


        点火祭の様子



聖学院大学フィルハーモニー管弦楽団による前奏で始まり、
聖学院教会、聖学院みどり幼稚園園児による讃美歌へと続き、
日本基督教団 聖学院教会牧師の東野尚志先生による「すべての人を照らすまことの光」と題して奨励が行われました。


 

奨励後には讃美歌「きよしこのよる」を会衆で合唱。
点火祭中盤で図書館前の大きなヒマラヤ杉に1000球以上のイルミネーションが、
天使に扮した学生によってトーチで点火されました。


 

点火後には聖学院大学ハンドベル・クワイア、聖学院みどり幼稚園あすなろ会、
聖学院大学聖歌隊による賛美、会衆による「もろびとこぞりて」が歌われました。
小倉 義明先生の祝祷をもって点火祭は終わりました。


 

点火祭終了後にキャンパス内に花火が打ち上げられ、聖学院教会によるバザーも開催されました。帰りにはみどり幼稚園園児からクッキーのプレゼントが一人ひとりに手渡されましたよ。

 

今年も一足先に、素敵なクリスマスを味わうことのできた点火祭になりました☆


点火祭の様子はコチラから

 

 

アーカイブ