大きくする 標準 小さくする
このエントリーをはてなブックマークに追加

聖学院 On-line Information

9/24クリーンロードDAY Specialが開催されました [聖学院大学]

投稿日時:2009/09/28(月) 15:29

924日(木)に聖学院大学の学友会総務委員会が主催するクリーンロードDAY Specialが開催されました。

 

クリーンロードDAYは大学の周辺地域の清掃と地域交流を目的として毎月行われており、今回はその拡大版として約80人の学生が参加し大規模なものとなりました。

 

クリーンロードDAY Special開会式の様子

 

1グループ8人から12人程度に分かれ、計8グループが通学路である大学から宮原駅・日進駅までのごみ拾いを行いました。

 

9月とはいえ、暑い中ごみを拾うのは大変だったそうですが、幸い熱中症になることもなく各グループが約1~2キロのごみを回収しました。夏場ということもあり、参加者の学生からは「ペットボトルのごみが多い」という声もありました。

ごみ袋を手にごみ拾いをする学生たち

 

 

学生たちはごみ拾いをしながらも、地域の方とあいさつや会話を交わし、交流を深めました。

 

なかでも、「聖学院はこんなこともしているんですね。うちの孫も入学させたい。」といったような声をかけてくださった方もいたということです。

アーカイブ