大きくする 標準 小さくする
このエントリーをはてなブックマークに追加

聖学院 On-line Information

2009年度人間福祉学科北欧研修3 [聖学院大学(人間福祉学科)]

投稿日時:2010/03/11(木) 12:01

研修2日目が無事に終わりました。
今日は、高齢者施設の見学と交流会です。
実際にこの施設を利用なさっている方と一緒に運動したり、折り紙しました。
学生たちは、通じない言葉にもどかしさを感じながらも、持ち前の明るさで交流を深め、
こちらも、先方も、なかなか素敵なひと時を過ごせたようです。


 
       高齢者施設での交流会                 施設の前で記念撮影
    

先方のスタッフが、
施設のパーティの時より、お年寄りが活き活きしている!
と喜んでくださいました。


学生たちも口々に
来てよかった! 
もっと英語を勉強しておくんだった!
帰国したら勉強します!
などの感想がきこえてきました。
 

やはり経験は大事ですね。

 

 

 

 

その2に戻る    その4はコチラ

 

 

 

 

アーカイブ